ニュースリリース

2007年09月19日

「おとなの週末」編集部の厳選の500店以上を写真+ウンチク付きで紹介

ニンテンドーDS®対応ソフト

「人生8万7000回の食事を楽しくする おいしく極める食通DS
おとなの週末編集部厳選のオススメお店情報入り」


今冬発売

おいしく極める食通DS ロゴ


株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:和田 洋一、以下スクウェア・エニックス)と株式会社講談社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:野間 佐和子、以下講談社)は、「食」を楽しむ大人のためのニンテンドーDS対応ソフト「人生8万7000回の食事を楽しくする おいしく極める食通DS おとなの週末編集部厳選のオススメお店情報入り」を共同制作し、今冬に発売いたします。このソフトにより、ゲームという表現メディアを活用して新たな食の楽しみ方を提案いたします。

「おいしく極める食通DS」は、講談社が発行するグルメ情報誌「おとなの週末」編集部の全面協力を得て、過去10年間に掲載されたお店の中から厳選した日本全国の名店500店以上のデータを収録したソフトです。

料理の写真を使った直感的な「写真検索」やキーワードの一部を手書き入力するだけの「文字検索」に加え、地域や料理のジャンルなどを指定する「条件検索」の3つの検索方法を使うことで、簡単に希望のお店を見つけることができます。店舗紹介ページでは、お店の写真やオススメ料理、地図などを予めチェックすることができ、評価やコメントも記録する(※)ことが可能です。
※コメントの記録は25店舗までとなっています。

また、旬・食材・マナーなどに関する1,000のウンチクデータや、食通道を極めるためのクイズやお手軽ゲームも収録し、通勤時間などのちょっとした空き時間などにも、「食」を楽しむコンテンツが盛りだくさんです。

なお、本ソフトは、スクウェア・エニックスが展開する趣味・教養分野に特化した「DS:Style」シリーズの第11作目として発売いたします。


【商品概要】

■ 商品名 : 「人生8万7000回の食事を楽しくする おいしく極める食通DS
おとなの週末編集部厳選のオススメお店情報入り」
■ 対応機種 : ニンテンドーDS
■ ジャンル : トレーニング
■ 発売日 : 今冬
■ 希望小売価格 : 未定
■ 年齢別レーティング : 審査予定
  (CERO)
■ 開発 : 株式会社ハ・ン・ド
■ 素材提供・
  監修制作協力 : 株式会社講談社 おとなの週末編集部
■ 企画・発売 : 株式会社スクウェア・エニックス

『おいしく極める食通DS』公式サイト


おいしく極める食通DS 001

 
おいしく極める食通DS 002 おいしく極める食通DS 003

※ 画面写真はすべて開発中のものです。内容は実際の商品とは異なる場合があります。
©SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  ©KODANSHA.All Rights Reserved


<ご参考>

◇「おとなの週末」について
三大テーマ「食を愛する・街を楽しむ・旅に恋する」を、毎号、大きな写真と見やすい文字で大特集。すべてスタッフが覆面取材を重ねた厳選情報です。「大人の役に立つ、こんな雑誌を待っていた」と大評判。職場や家族での回読率が高く、バックナンバーを保持する人も多い、みんなで楽しめる情報誌です。

◇「DS:Style」(ディーエス・スタイル)シリーズについて
これまでスクウェア・エニックスが提供してきた「ゲームの楽しさ」に「知る喜び」を加え、豊かで知的な遊びのスタイルを提供することをコンセプトに、幅広い年代に人気のニンテンドーDSで展開する新シリーズです。
これまでに「地球の歩き方DS」シリーズをはじめ、5作品を発売しています。
DS:Styleシリーズ 公式サイト


【会社概要】

◆講談社について
株式会社講談社は、2009年に創業100周年を迎える総合出版社です。
「おもしろくて、ためになる出版」を基本理念に、多岐にわたる出版事業を行っております。
講談社 ホームページ


※ニンテンドーDSは任天堂の登録商標です。ディーエス/DSは任天堂の商標です。
※その他、記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。


このニュースをPDFで表示する

[戻る]

PAGE TOP